ちょっと走ってきた

せっかく届いたので走ってきました。

最初は軽く近所だけでいいかなーと思ってたけど、オジオンが練習として走ってたらしいコースを行くことに。高校時代は普通のチャリで通ってたことだしきっと大丈夫!


なんて思ったこともありました。走り出して20分、ようやく緑地公園墓地へ到着したところでもう両腕が悲鳴をあげ、1回目の休憩に。貰ったアドバイスに「卵を抱える感じで」っていうのがあって、それを実践して骨盤を立てるようにしてたら尻が痛くなるのはマシになったけど、腕と肩と首と、つまり上半身へのダメージがハンパなく…一ヶ月ほどすれば慣れるのかなこれ。

そこからシュンの家近くの坂に挑戦。予想に反して途中で止まることもなく登りきり、また休憩。休憩ばっかしてる気がするけどこのときは尻も痛くなってたのでやむなし。体力無えなとか言うな、わかってるからorz

そういや母校が近くにあったなと、○番目に設立されたことを意味する校章を持つ高校前をスルーして、長い坂を下るコースへ。ここは夜になると結構良い夜景が見れるので気に入ってるんだけど、幹線道路沿いだからと歩道を走ったのは失敗だったかな。大きなギャップにタイヤをとられて危うく転倒するところだった。

あとは阪急沿線を通って帰るかーと住宅街を走っていたら右足がつりそうな感覚に襲われる。停止してストレッチしてみたりマッサージしてみると、危険な感覚がマシになったのでほっと一安心。今のうちにと頑張って、ようやく帰り着きました。

感想と気づいたこと

走ってて思ったことがいくつか。
まずメタ…残念なことに前傾姿勢で乗るには腹が邪魔。乗ってるうちに解消されていけば良いのだけど、というかそれ期待してるんだけどね。趣味と実益ってことで。
次にカバン。安物のウェストポーチに財布と携帯入れてったんだけど邪魔で仕方ない。もっとしっかり体に固定できるのを用意するかサイクルバッグの購入を考えたほうがいいかもしれない。
そして予想外だったのが、照明と方位磁石がハンドルに固定しづらい!
というのもハンドルが円ではなく楕円なので、なんとか留めたもののかなりギリギリなのだ。せっかく買っておいたのにー!
当面はこのまま我慢するとしても、そのうち買い換えようかな…

走行時間とか

せっかくコンピュータつけたので数字もつけておく。

実走時間:1:06:57
走行距離:16.4km
平均速度:14.7km/h

だれぞの数字と違ってかわいらしいこと…頑張ろう。

写真忘れてた


坂を上りきったところで休憩中に撮影。