マイナーどころ万歳

たこ焼き食べたとき、思い出したお好み焼き屋があった。
ニンニクげんこつ中国豊中インター店
ここのすぐ近くにある、鉄板焼きの店。ここで前に食べたお好み焼きがうまかったので、ここへ来てみることにした。

豚玉2人前を注文、焼き上がりを待っていると
「こっち、焼きながら食べるか?」
店のおばちゃんが来い来いと手招きしてる。カウンター席のほうへ行くと、小さなヘラを渡された。
焼きあがったところで食べようとしたら、
「ほら、切ったげようか。大阪の人はな、こうやってヘラで小さあ切って食べんねんで」
そこで初めて気がついたんだけど、彼女はヘラを渡されてどうすればいいのか戸惑っていた。

お好み焼きは、サクサクとした歯ごたえと、しっかりとした食べ応えと、秘伝のピリ辛ソースと、とにかくうまかった。
大阪に住んでてもここは一度くらい行っとくべきだと思う。


「大阪のお好み焼きでもな、うまいもんとそうでないのんとあるねんで」
笑いながら言うおばちゃん…でも、言うだけのことは十分にある。