始めてから3ヶ月

昨日で丁度90日なんで、カウンターの値を割ってみた。
5180÷90=57.56
一日につき平均60回程度見られてるのか、と思ったけどよく考えたらこれって"ページを表示した回数"なんだよな。
なので例えば、日記を書くためにページを開く(1回)→ログインする(2回)→日記を書く(3回)で、最低でも日記書くだけで3回は自分で回してるわけだ。
デザイン変更したりモジュール追加するとそれこそ変更⇔確認のループしまくりで、一人で2〜30くらい回してることだってありうる。
そう考えると一日20〜30くらいかな? ブラウザの更新や戻るなんかでさくさく回るんではなく、訪問者数をちゃんと数えれるカウンターって無いんかな?