奮起戦法発動

職場の雰囲気がのっへりしてるのと、おいらもその雰囲気に呑まれつつある事態を打破しようと、ミーティングで1つ提案してみた。
「せっかく時間を作れる職場なんだから、勉強会を開かないか?」
この意見には賛成されたので、次にテーマを決める。UNIXのこと、プログラムのこと、データベースのこと、希望は多数上がったものの…問題が一つ。
誰一人としてそれらに長けた人物がいない事
…致命的だなorz

ある種の実験

話し合った結果、各人それぞれに勉強して学んだことを講習会というカタチで発表する事になった。おいらの担当はJava…果たしてプログラムなんて触ったこともない奴が、独力でどこまで身につけることができるのか!?
わーい、日記のネタが出来たー♪


とりあえず開発環境入れてみるかとここ参考にしてJ2SDK-1.4.2.08をおもむろにインストールしてみた。