覇王襲来…って…まさか…!?

今日は、はむさんと三国志大戦しに行ってきた。はむさんはずっと弓柵デッキで戦ってきてたので、どんな風に戦うのか興味深々。それとおいらが考えたデッキ編成を勧めてみようと思ってみたり。
…が、慣れないことはするもんじゃないと思った。麻痺矢は弓柵のみで構成したほうが強いのかなーとか思った。
おいらが考えた編成はこんなの

SR呂蒙・R太史慈・R周泰・U程普
コスト2.5+2+2+1.5の8、槍兵1弓兵3という構成
総武力8+8+7+5の28、総知力9+4+4+6の23
防柵:SR呂蒙・R周泰・U程普
勇猛:R太史慈

横で見ながら、動かさせてもらいながらだったけど…攻め込むには至らず、引き分け1回・負け1回という…あああまじですまんかったorz
多分これまで弓のみで戦ったことが無いってことと、それによって弓で攻城するという引き出しが無かったんじゃないかな…と分析。つか弓メインだと行くしかないんだよな、普通に考えりゃorz

元のデッキに戻した後、柵の配置をいじらせてもらったら随分やりやすくなったっぽいので、それでよしとするかな…3連勝してたし。

今日の戦績

2勝1敗
3戦目は覇王の人でした。最近急激に伸びてきた人だったよな、この人…とか思いつつ戦いは有利に運んだ。運んだけど…ラスト20カウントくらいで逆転負けorz
くそう、覇王相手に勝てた試しが無いなぁ…勝ち越しだからよしとするかな?