TanTan -担担-

せっかく車が元気に戻ってきたってことで、京都まで遊びに行ってきました。しゅんがあまから手帖を入手して見つけた店、担担という店に行ってきました、しゅんと123と3人で。
坦坦麺は辛いラーメンだ! ってイメージがあったんだけど、ここで食べるとイメージが変わるような気がする…や、辛いんだけどね。まろやかな辛さ…って表現がしっくり来る、との総意。辛いけど甘い、でもやっぱり辛い、みたいな。
…よくわからん例えだな(笑)

他にキャベツ入りチャーハンを食べたんだけど、坦坦麺で辛くなったところにこの優しい味が染み渡るという…あっさりしてるけどしっかり味わえるこのチャーハンもオススメだな。

よし、次は冷やし坦坦麺を食べに行くぞ!