桃園デッキを組み替えてみた

どうも5〜6品あたりから通用しなくなってきた。このあたりになると動かない武将がいるだとか、槍に突撃する人も随分減ってきて(それでもまだいる)計略の使い方もうまくなってくる。反計させようとオトリで使った計略、反計してくれなかったからなぁ…あからさますぎたかあれは。
で、こう組みなおしてみた。

R劉備・R馬超・R黄忠・SRホウ統・C張松 騎馬2槍兵2弓兵1
総武力4+8+8+4+1の25、総知力6+3+4+9+7の29
勇猛:R馬超
魅力:R劉備
伏兵:SRホウ統

勇猛持ちは一人に減ったけど、伏兵が組み込まれて弓が武力8となった。問題は前線を支える武将で頼りになるのが馬超だけってことかなぁ…武力4や1じゃ心もとない。どうにもやりにくかったらR黄忠をR趙雲、SRホウ統をC沙摩柯に戻してみようかな。