SR関羽入りデッキ

id:regasuie:20051110で落としすぎた品位を三品まで戻してきた。相変わらず鬼神がちっとも降臨しない関羽に、もしかしなくても張遼に変えたほうが強いんじゃなかろうかなんて思いつつ、それでもせっかく引いたんだからと使い続けてる。
張遼と組ませたいので残り3コストを迷ってるんだけど、どうにも決まらない。1コスト分は張春華で確定してるから、残り2コストか。今んとこ迷ってる組み合わせはこんな感じ。

R楽進+Cカイ越

現在の組み合わせ。伏兵と弱体化を担うカイ越のおかげでR夏侯惇の穴を埋めれると思ったんだけど、思うほど勝率が伸びない。

R楽進+U程碰

じゃあ反計と槍を担ってもらおうかと程碰にしてみるのも考えた。まだ試してないけどアリなんじゃないかな?

U程碰+Cカイ越

いっそ総武力は低いままで行ってみようかってことで。弓を槍で守る予定だけど…ちょっときつい気がする。


もしかして1コスト2人より2コスト1人のほうがいいのかもしれないけど…どうなんだろ。とりあえず上二つのどっちかで戦ってみるかな。