交通安全のご祈祷

今日はかねてから予定していた車のご祈祷をしてもらいに成田山不動尊へ。家を出るときにカレンダーを見て気づいたんだけど、今日って仏滅なのな…まあ他に予定合う日も無かったし、仕方ないか。
id:yosiponsilverFCに回収行くよーと連絡して駐車場に到着。そこには鳥のフンまみれな我が愛車。


おお ゆうしゃよ しばらく みぬうちに なんという すがたに


さすがに汚物まみれのまま行くなんて許せないわけで、窓拭きガラコにて簡単に清掃。合流してから窓がものすごい埃まみれなことに気づき、もう一度窓を拭いた。
現地に到着してからしばらくして、現地集合のid:yamyam123から連絡。あと10分くらいかかるとのこと…時計は10時42分。次のご祈祷まであと8分。10時台は無理と判断し、先にお参りだけ済ませる。
しばらくして到着の連絡があり、合流。受付に行くがドライバー二人が見事に車のナンバーを忘れるという体たらく。車へ戻り確認し、改めてご祈祷の申し込みをする。今回は通常祈祷をしてもらいに行ったんだけど、後ろで特別祈祷特別祈祷と騒ぎ立てていたがごめんさすがに2倍とか出せないから。


ご祈祷まで時間があったので、ヒマだしこの泥まみれをなんとかしようと言われ、ふくピカを4枚投入。二度拭きまで済ませて更に窓拭きガラコで全窓まできれいに拭いた。うんうんこれこそご祈祷を受けに来たと言うにふさわしい姿だ。もう少しこまめに洗ってやれよとか言うの禁止。
時間が来たので車を移動させ、拝殿にて手を合わせる。10分ほどで終了してお守りを受け取り終了。