昨日のお話

今回のツアーでわかったことなど。



  • 出発時間は3時〜3時半

今回は5時に高速乗ったけど、それだと四国到着が9時と遅くなる。
7時半には四国到着しておけば最初の店に8時半、開店時間に到着できるので早めに出ようと思った。

  • GWに行こうなんて考えない

うん、実際ありえないらしい。平日の昼間でも並んでるのにGWになんて行った日には食べれるわけもなく。

  • 運転手は最低二人用意する

今回は走行距離550km、運転時間約18時間と素敵なことになった。実際にやってみると自分ではいけると思っていても判断力が鈍っていたり、状況の把握ができていなかったりして危険だった。
全行程を4分割して合計3回くらいは交代して、疲労を分散しておくべきだと思った。


今回は久しぶりの遠出ということでとことん運転したかったのもあり、ずっと運転し続けることを押し通したけど、もうやめておこう…ハラハラさせまくってごめんよ皆。