気分転換に

蜀も飽きてきたところで屍とかやってみた。

SR孫堅・SR呉夫人・R孫権・U孫桓・U韓当・C潘璋
槍兵3弓兵3
総武力8+1+5+3+3+3=23
総知力7+8+6+6+3+5=35
魅力:SR孫堅・SR呉夫人・R孫権
防柵:SR呉夫人・U韓当
勇猛:SR孫堅
伏兵:C潘璋

テンプレ通りってやつかね。戦績は10勝9敗1分と微妙に勝ち越し、トコロテンを2回乗り越えてなんとか徳増やして終了。全員の戦器揃うまではやってみようかなというところ…
このデッキ実は武力低い目で割りと苦しかったのね…やってみて初めて気づいたよ。馬がいないので相手が弓多いデッキだと辛い辛い。武力8の弓が1ついるだけでどう攻め込もうかと四苦八苦するとかありえねえですハイ。良くも悪くも最大の敵が同勢力とかネタとしか思えなくて、麻痺矢天啓と麻痺矢デッキと周瑜相手にどうしようかと。周瑜赤壁3回撃たれて引き分けという寒いことになったので、何か手を考えないとな。
槍主体と弓無し相手にはかなり楽に勝てたのが印象的。というかこれ多分守り重視のデッキで士気溜まってからが勝負なんだろうに、開幕から押し込んでいくあたり色々間違ってる気が…やはり攻めてナンボだと思うので、多分戦器揃ったらこのデッキはもうやんないだろう。