靴を買いました

通勤用の靴がダメになったので、間に合わせでいいやと2,980円ほどで靴買って来たのが先月の上旬。


一週間後、右の靴底が剥がれていることに気づく。


一週間後、左の靴が歩くたびに「カシュッカシュッ」と空気抜ける音がする。
翌日、雨が降ったら音が「グジュッグジュッ」と嫌な音がする。


今日、靴底を見てみたところ…これは造りの問題だなあと思った。既にカカトのソールっていうんだっけ、前面がたわんでいる。ついでに土踏まずのところは真ん中で割れていて、こりゃだめだーという感じ。とりあえず左右共にアロンアルファで応急処置。
安物買いの銭失いとはこのことか、と思いつつ。良い靴買ったらちゃんと履きたいし、でもそうなると寝坊とかできないし…どうしたものやら。オススメの靴屋というかブランドというかメーカーというか、あったら教えていただきたいところ。
情報求む!