小ネタ

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス

こんな広告がBIGMAN横の階段にある丸い柱にでかでかと貼られていた。原作が少女漫画ってのはなんとなくわかったけど、そのサブタイトルは…正気か。

一撃殺虫!! ホイホイさん

ブックオフで見つけたタイトル。そのセンスには惹かれるものがあったけど、買うには至らず。惜しい。

靴を見に行ってきた。

ヘタレなのでセール品を見ていると、店員が後ろでこっちを見てることに気づく。イヤホンしてるから声をかけ辛いらしい…値札が見当たらなかったので、イヤホン外して聞いてみる。
「これと同じです」
…何かそっけないなと思いつつ、とりあえずサイズを探してもらう。
「すいません、在庫無かったです」
隣にあった靴の在庫を確認してもらう。
「あ、先ほどのと同じく無かったです」
…見に行くことすらせずかい。
隣の棚でよく似たデザインの靴を発見、在庫を聞こうと振り返る。
「ですからそれはもう在庫がありません」
…ああ、よく見たら同じデザインか。気づかなかったよあっはっはー
仕方ないので他のを在庫見てもらうことに。価格帯が上がったけど、これくらいならまあいいか。
「確認してまいります。そちらでお待ち下さい」
と、椅子のほうへ案内する店員。突然態度が変わったなと思いつつ、座るのも何か嫌で突っ立っていると。
「すいません、先ほどのもサイズが無くて…こちらではだめでしょうか?」
やけにケバい感じの靴を持ってくる。
…さっきまでの選択で私の好みというものを読み取ったりはしなかったのかね。やんわり断って、また来ますと店を出る。


もう二度とお前の働いてる店になんぞ行くかいこのド阿呆。